エスプレッソマシーン

暖かい飲み物が 恋しくなる 季節に なりました063.gif053.gif

若い頃は ビールとコーヒーが どうして 美味しいのかが 分かりませんでした

どちらも 苦いでしょ?

その頃は その 苦さだけが 舌に残って
コーヒーじゃなくて ココアが 好きで
ビールは かっこをつけて 一口……


それが いつの頃からか 美味しいと感じるようになったんです016.gif

二つとも 香りを楽しむ 飲み物かなぁ~て感じてます

特に コーヒーは 15年くらい前に買った このエスプレッソマシーンが きっかけ

e0274314_2043186.jpg


今では デパートに大きなショップが 入ってますよ

一個づつ 可愛いカプセルに いろんな味の粉が 真空パックで入っているので 毎回 新鮮なコーヒーやエスプレッソやラテなどが 味わえます(*^^*)

とっても こくがあって 香りがいいんです

季節の限定のフレーバーがあったりしてね

スターバックスにも…… 負けてませんよ~063.gif001.gif

いつものポチ~よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-11-02 20:30 | Comments(12)

Commented by YUKI at 2012-11-02 20:24 x
わ~おしゃれだな~
私もこの歳になってコーヒーが好きになったよ。
仕事を始める前はお砂糖をたっぷり入れてたけど、会社では誰もお砂糖を入れないから、私も入れなくなったの。美味しいエスプレッソが飲みたいな~(*^_^*)
Commented by いちごっち at 2012-11-03 10:23 x
コーヒー好きにはたまりませんね。
引きたてのコーヒーは本当に香りが良くて好きだけど
私はコーヒーが飲めません。
気分がハイになって眠れないのです。
Commented by つぐみ at 2012-11-03 10:42 x
うわぁ~素敵~!
右側のカプセルのストッカーみたいなのが可愛い~♪

私は昔からコーヒー好きで1日に何杯も飲んでるよ~。

カプセル式のエスプレッソマシーン欲しくなっちゃった♪
Commented by angecoco777 at 2012-11-03 15:17
YUKIさん~こんにちは( ^_^)/~~~

人気者で 大変なのに いつも すぐにコメント アップしてくれて ありがとう(o^^o)嬉しいです

私も コーヒーより甘いカフェオレが好きでした(^^;;
このマシーンも カプセルが 可愛くて かったのね~
今でも ミルクをたっぷりいれますよ
でも 甘いお菓子には ストレートって やっと わかってきましたd(^_^o)
Commented by angecoco777 at 2012-11-03 15:26
いちごっちさん~こんにちは( ^_^)/~~~

ごめんね~コメントうまく 届けられなくて
ここで 言っちゃおう(^^;;
なぜ ピンクてわかったの?の続き~
いちごっちさんは いちごが 好きなんでしょう?ブログの表紙も ピンクのいちごのお花?でしょ
いちごは 半分にしたら ピンクじゃないf^_^;)
と言うわけで 単純な 私は 当たりをひきました(*^^*)

コーヒー~確かにカフェインが 入ってるよね
試しに 期末試験前の 良く寝る息子に 飲ませてみようかなぁ~f^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-11-03 15:35
つぐみさん~こんにちは( ^_^)/~~~

そうそう~私も このカプセルが可愛くて 買ったの(o^^o)
でも 香りが良くて お部屋中が 一瞬 カフェみたいにいい香りに つつまれますよ~d(^_^o)
三越の5階だったかな〜試飲できる素敵なスペースがあるよ
何度も いただいて 買いました(^^;;
でも ネスカフェから 出てるのも あるんだけど これは 凄~く お手頃
私は あまり 違いが わからないから どっちも 美味しいd(^_^o)
Commented by バンビーノ at 2012-11-03 16:06 x
若い頃はコーヒーばかり飲んでましたが
今は、紅茶ばかりいただいていま~す。

エスプレッソマシーンそれにカプセルがまたお洒落なこと~ YUUKoさんちの雰囲気に合うわねぇ
素敵です。
Commented by angecoco777 at 2012-11-03 23:06
バンビーノさん~こんばんは( ^_^)/~~~

私も……紅茶も大好きです(*^^*)
バンビーノさんは ホテルで 素敵な アフタヌーンティーを いただいてるって感じ~d(^_^o)

紅茶は どこのブランドがお気に入りですか?
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-11-03 23:53 x
ホンマに素敵~!!
近くやったらお邪魔したいくらい
どこでも ドア あったらいいのにな~
コーヒーの香りが漂ってきそう・・・
 
実は私、つい最近まで貧血だったので
家でのコーヒー控えてました
でも、女を卒業してから徐々に回復
今回の診断結果ではお咎めナシでした
素敵なコーヒーTime…いいですね~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
Commented by 食いしん坊 at 2012-11-04 12:57 x
応援ポチ

確かにそのとおりです。
私は、コーヒーは飲めるようになりましたがビールは未だに飲めません。

多分、一生飲めないと思います。
Commented by angecoco777 at 2012-11-04 13:01
チョイ甘主婦さん~こんにちは( ^_^)/~~~

チョイ甘さんなら いつでも 大歓迎だよ~
私~弟子にして欲しいくらい\(^o^)/

貧血は 辛いですよね~私も ギリギリのところで頑張ってます
コーヒーは 貧血には 良くないんだ(>_<)無知でした
レバーですかね~(^^;;苦手なんだ
女を卒業すると、いい事 悪い事 押し寄せてきますね~チョイ甘さんを見習って 明るく 楽しく 面白く で行きまあ~す(o^^o)
Commented by angecoco777 at 2012-11-04 13:12
食いしん坊さん~こんにちは( ^_^)/~~~

初めまして~
焼き肉を食べてる時など ビールを飲んでる人を見ると 美味しそうだな〜と思い 飲んでみますが やっぱり苦いf^_^;)
ジンシャエールが いいなぁ~て思ってしまいます
実はね~コーヒーも お菓子が無ければ 甘い方が好きです(*^^*)