由布院の美術館

こんなに 嬉しい早起きは 久しぶり058.gif

それに 昨晩の雨が 嘘のように やみ 澄み切った 朝の空気の 中を 金鱗湖に お散歩にいきました

思ったより 小さな 湖でしたが 有名な朝霧が 立ち 木々の緑と紅葉が混ざりとても幻想的でしたよ~
e0274314_21345783.jpg


それから 朝食を お腹いっぱい 食べたら
出発です

最初に 次に 行きたい 旅館 山荘 無量塔(むらた) の下見を兼ねて アルテジオと言う美術館とカフェです060.gif063.gif
e0274314_21345945.jpg

e0274314_21351439.jpg


ここは 小さな図書室があり ゆっくり本を読んだりできます!
コンサートや朗読会があったり するそうですよ~


そして カフェのお隣は おしゃれな小物屋さん
e0274314_2135127.jpg


カフェの今月のオススメ
e0274314_2135121.jpg

マロンパフェ
チョコレートを作ってるお店のカフェなので ビターなアイスと和栗のアイス
それに 渋皮煮…大人のパフェでした

最後に 山荘 無量塔016.gif
e0274314_2135287.jpg

e0274314_21351375.jpg

e0274314_21351559.jpg

みなさんで 写った 写真は、残念ながら
手元にありません~(>_<)
私とパパで 我慢して下さい(^^;;
e0274314_21351644.jpg


さぁ~頑張って また 行こう(^ー^)ノ

みんなで 毎月 タンス貯金をしようと約束しました…私が1番自信ないf^_^;)

最後まで 読んで下さって ありがとうございました053.gif
ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-31 21:33 | Comments(10)

Commented by バンビーノ at 2012-10-31 23:07 x
湯布院いいとこですね~
 それにしてもお二人素敵なカップルですね。
 とっても絵になるわぁ
Commented by YUKI at 2012-10-31 23:11 x
わ~お洋服がペアになってるじゃありませんか!
2人ともステキです。お似合いのカップル!
お若いわ~。
大きな息子ちゃんがいるような感じじゃないね。
新婚さんのようだわ~~(*^_^*)
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-11-01 07:43 x
ホンマや~(v^ー°)
さりげないペアがいい~!! ラルフですか ?
由布院も素敵やけど、YUUKOさんご夫婦も素敵 !!

前回のコメント、やっぱり寝ぼけてたかも…(笑)
しかし、豪華な宿とゆったりとした大人の旅…
私達のそれとは…(ココから“ポン”の再登場デスヨ)
“月とすっぽん” ではまだ足りず
も一つ “ポン” が付く “月とすっぽんポン” ですわ~
(¬ー¬) フフフ コレがいいたかったんですよ~

由布院ってやっぱりいいですね~
私はちょこっとメイン通りを歩いたくらいやから
人・人・人で、京都の嵐山みたいやな~って感じでした
今度はゆっくり行ってみたいで~す

つぐみさん、笑ってもらえて嬉しいで~す(喜)
YUUKOさん、ブログ紹介し頂いてありがとう~(喜)
Commented by つぐみ at 2012-11-01 11:34 x
こんにちは~!
朝靄の金鱗湖いいですね~。
でもYUUKOさんご夫婦は、もっと素敵ヽ(=´▽`=)ノ
ロングブーツと膝上スカートの組み合わせ大好き~♪
ご主人の服のチョイスもYUUKOさんですか?
ウチの夫にもこれくらいお洒落させて、
夫婦で出かけてみたいなぁ~(笑)
Commented by angecoco777 at 2012-11-01 17:27
バンビーノさん~こんにちは( ^_^)/~~~

ありがとう~写真が 小さくて良かったf^_^;)
少し離れると 素敵な 場所が まだまだありましたよ!
むらた が出している お蕎麦屋さんで 鴨せいろを食べました
美味しかったです~写真もとらず 食べてしまいましたf^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-11-01 17:37
YUKIさん~こんにちは( ^_^)/~~~

若作りのおじさん おばさんですよ~f^_^;)
一緒に行ったお友達にも 「ペア だぁー仲いいね~」て 言われて 気がつきました!恥ずかしい(#^.^#)
たまたま なんですよ~私が 選ぶから 似た様な感じになってしまいました(゚o゚;;
新婚の時は ペアルックていうのが 流行ってましたよ~もちろん ペアルックで 新婚旅行に行きました(笑)
Commented by angecoco777 at 2012-11-01 17:47
チョイ甘主婦さん~こんにちは( ^_^)/~~~

はあ~い!私は ラルフとトリーバーチです(*^^*)
1番落ち着く 服装!
20代の頃もしてた様な~~体と顔は かなり違ってますけどf^_^;)
心は 一緒で~す(#^.^#)

チョイ甘さんの旅は ホント おもろい 旅でしたね(笑)
私も 今度 真似しちゃおう~でも あのグループじゃないと つまんないかも……いい お友達ですね~(^_−)−☆

あの お友達と 一緒に 九州にも来て~とっておきの情報 流しますよ~~♪~♪~♪
Commented by angecoco777 at 2012-11-01 17:57
つぐみちゃん~こんにちは( ^_^)/~~~

由布院は まだ以外な場所に 素敵が いっぱいですよ~息子が 情報源なの(*^^*)
また 調べておくね!
私達 お買い物も 大好きなの~天神に よく 出没してますよ(^^;;
でも 私はチビだから 行くお店は だいたい決まってます
パパは 何でもピッタリ合うから 選びやすいです~ただ、お腹だけは 気をつけて欲しいなぁσ(^_^;)

Commented by S at 2012-11-01 18:58 x
マロンパフェ!!^_^
めっちゃおいしそう‼
風景よりも食べ物に目がいく次男でした、、、
Commented by angecoco777 at 2012-11-02 17:43
元気君~元気かい?

めちゃめちゃ 美味しかったよd(^_^o)
今度 一緒に食べに行こう(^ー^)ノ