由布院の旅

やっぱり 雨……057.gif
私達 雨男と雨女なんです

でも お天気なんて なんのその……熟年3カップル の珍道中です016.gif

大人の旅は現地集合です~

私達は 少し早めに出て さっそく 由布院の老舗旅館 玉の湯 のカフェで クレソンのスープとアップルパイ
e0274314_2129777.jpg


e0274314_2129712.jpg


ここは とても静かな大人のカフェです
自然の中で ゆっくりと お茶ができますよ~
e0274314_2129864.jpg

クレソンの香りがいい ポタージュと焼きた手のパン~バターが美味しい
e0274314_2129974.jpg


有名なアップルパイ…バターの風味がとっても良い生地に薄いリンゴが 絶妙

そして 春に予約して やっととれた 由布院の田乃倉(ななかわ)というお宿 です
e0274314_2129692.jpg



二階建てのお部屋で 一階が 和室と露天風呂 二階が寝室という ゆっくりとした作りでした
e0274314_2129570.jpg


旅館の中を小さな綺麗な小川が流れ いろんな木々が 少し 紅葉し始めてました~

私の楽しみは お部屋にある 露天風呂 ゆっくりと何度も何度も 入りました

身体も心もホカホカでした~
e0274314_2129583.jpg


そして お楽しみの 夕食~

「あ!食べちゃった」の連発です
e0274314_2129121.jpg

e0274314_21291294.jpg


みんな カメラより 食欲でした

男性陣は いろんなお酒と069.gif
女性陣は楽しいお喋りと001.gif

手の込んだ 季節の懐石料理~
とっても 美味しかったですよ



そして これは カメラに収めました~
旅館の朝ご飯
e0274314_21291028.jpg


空いてる所は ご飯とおかゆとシジミのお味噌汁~
e0274314_21291159.jpg

すご~く美味しかった 朝のデザート

お粥は 食べ過ぎの女性陣の為に
シジミは飲み過ぎの男性陣の為に

優しい心遣いです

女性陣は みんな 朝ご飯が出来てて お洗濯も掃除もしなくていい~この非日常

『幸せ~012.gif』と大合唱でした

そして 『また連れてって〜016.gif』とちゃっかり 主人達に お願いしてきました

ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-28 22:29 | Comments(12)

Commented by S at 2012-10-30 00:01 x
お~!!
ななかわ、に行ったんや^ - ^
いいなー^o^
料理もお品書きを見ただけて、おいしそうなのが目に浮かぶ(-_^)
Commented by angecoco777 at 2012-10-30 09:25
元気君~おはよう( ^_^)/~~~

この間は ありがとうね!
助かりました…おかげで ゆっくりした時間を過ごす事ができました
私達も 考えたら いい年です~最近 元気なうちにと思います…なんちゃってσ(^_^;)
歩けなくなったら~元気におぶって貰おうかなヽ(´o`;(笑)
小さい頃~母さんをおぶってくれたよね~嬉しかったなぁ

Commented by きっしぃ at 2012-10-30 19:39 x
何だかとっても豪華な旅でしたね♪
食事の支度も後片付けも何もしなくて良い事が
1番の贅沢ですね( ´艸`)
Commented by YUKI at 2012-10-30 20:19 x
3カップルで旅行に行ったの?
一緒に旅行に行けるお友達(?)がいるのは幸せですね。家族同士で気を使わないでいられるってことですよね。
素敵な大人の旅館のようで、父と母を連れて行きたくなりました。
良い時間を過ごせましたね~(*^_^*)
Commented by バンビーノ at 2012-10-30 20:48 x
わたし、湯布院には、行ったことがなくて~
ここ良い旅館ですね。
機会があったら行ってみたいなぁ(メモ・メモ)

ご夫婦三組で気兼ねなく行けるのって
いいよね。リフレッシュできましたね。
Commented by angecoco777 at 2012-10-31 09:57
きっしいさん~おはよう( ^_^)/~~~

一生懸命 タンス貯金をして行きましたよ~d(^_^o
ホントにゆっくりできた 大人の (すぐ 疲れる私に合った) 旅でした
何にもし無くていい!考えなくていい!
これほどのご馳走は ないですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by angecoco777 at 2012-10-31 10:09
YUKIさん~おはよう( ^_^)/~~~

こちらは パパのお友達グループなの!奥様達も年が同じくらいで たまに
食事に行ってたのが~旅行に なっちゃって!
男の人が混ざると 話題が 広がって 楽しいな〜て思いましたd(^_^o)
ここも 良かったけど もう少し気張って 玉の湯 むらた 辺りが オススメですよ~親孝行しなくちゃね(#^.^#)私も~
Commented by angecoco777 at 2012-10-31 10:33
バンビーノさん~おはよう( ^_^)/~~~

由布院も ほんとに変わってきましたよ~メイン通りは 若者達がいっぱい
そこは さら~と通って やっぱり 美術館やおしゃれなカフェ 紅葉そして
やっぱり お宿が1番ですd(^_^o)
私が泊まったところも良いけど いつもリッチなバンビーノさんには
玉の湯 むらた 亀の湯 がお似合いだよ(*^^*)
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-10-31 16:54 x
まだ夜も明けやらぬ頃
コメント入れたのですが、検閲にでも引っかかったんでしょうか ?
思いつくのは
“月とすっぽん” に もう一つ“ポン” を付けたくらいですが…(・_ ; )
あれがアカンかったんかな~ ???

削除用パスワードを入れたのは確かで…
送信ボタンの押し忘れかな~ ???
Commented by つぐみ at 2012-10-31 17:17 x
YUUKOさん、こんにちは~!
湯布院、熟年3カップルの旅、いいですねぇ~(o^o^o)
私は独身時代に行ったっきりだな~、近いのにねぇ(笑)
雰囲気の良い宿ですね~。
私は、その朝食だけでも幸せな気分になれそうですよ~♪
数年後にきっと行くぞ~!

失礼ながら上の↑チョイ甘主婦さんのコメントに
笑っちゃいました(笑)
Commented by angecoco777 at 2012-10-31 19:38
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^^*)

もう~寝ぼけてたんでしょう(*^^*)
それか~ぽんぽんと 消しちゃった?
(笑)(笑)(笑)
チョイ甘さんの コメントは 何でも 楽しいから 大好き(^ー^)ノ
絶対 また きてね( ^_^)/~~~??
Commented by angecoco777 at 2012-10-31 19:44
つぐみちゃん~ありがとう(*^^*)

そうそう!近いといつでも 行けそうで 後回しにしちゃうよね!
私も 久しぶりでした~お店がたくさんできてて 変わってました
少し 人里離れた静かな 由布院が 好きです
朝ごはん~私も 幸せでした(*^^*)…帰りたくなかったよ

ね!(^_−)−☆チョイ甘さん~楽しいでしょう
ブログは もっとおもしろいよ~(((o(*゚▽゚*)o)))