『ありがとう』はタダですよ

家族だと 何だか 言わなくても わかってるよね~て思いがちな

『ありがとう』

でも 言われたら 嬉しいよね

ヤル気もでます

優しい気持ちに なります053.gif

逆に そのことばに ありがとうの感謝の気持ちが わきあがります

こんなに 良い事ばかりで 幸せを呼ぶ
『ありがとう』

お金も 労力も いりません~タダですよ

もっと もっと 恥ずかしがらずに 言って~

我が家の 男子達\(^o^)/

おまけに 『美味しい~』もね(^_−)−☆

単純な 私は きっと とびっきりの笑顔と おご馳走を たくさん 作ると思うよ♡♡♡

と言う代わりに 試しに 三男に この本を 貸してあげました!

e0274314_22125429.jpg


その後の 彼の変化が …続きは また(^_^;)

最後まで 読んで下さって ありがとうございます( ^_^)/~~~
明日から ちょこと 由布院に行ってきます
紅葉…温泉 豊後牛…久しぶり

コメントが遅くなるかもしれません~ごめんなさいね♡

ポチとよろしくお願いします にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 053.gif
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-26 20:38 | Comments(11)

Commented by YUKI at 2012-10-26 22:59 x
うちの旦那さんはね、「ありがとう」を連発するから有難味が無いよ。そして、「ごめんね」を決して言いません。私は「ごめんね」を言ってほしいよ~~ムカつくもん。腹立ちが治まらないからね~(^_^;)
湯布院、いいなあ~いってらっしゃ~い。
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-10-26 23:19 x
この本知ってます
友達に勧められたけど…読んでない(..;)
『ありがとう』って嬉しくなる言葉ですよね~
言っても言われても~(^_-)-☆

私も明日から一泊で能登へ行ってきま~す
三月末に湯布院の近くの湯平温泉に行きました
帰りに由布院にも寄りました、いいところですね~
楽しい旅を~~~y(^ー°)y

私は面白い旅してきます~
Commented by S at 2012-10-27 11:23 x
俺は結構言うと思うけどな~^ - ^
湯布院、温泉、美味しい食べ物、楽しんでゆっくりしてきて~!
聡はまかして^ ^
Commented by つぐみ at 2012-10-27 16:34 x
こんにちは~!
ウチの娘たちは、案外「ありがとう」は言うんだけれど、
「ママ大好きありがとう~、これ捨てといて!」とか
「ママ大好きありがとう~、迎えに来て!」とか・・・
お願い事をする時の決まり文句になっているみたい(笑)

YUUKOさんは今頃、由布院を満喫中なのかなぁ~。
楽しい報告、待ってますよ~(^^)♪

Commented by きっしぃ at 2012-10-27 19:17 x
家族だからこそ必要な言葉も有りますよ
ありがとうは魔法の言葉ですね(^^)/
Commented by angecoco777 at 2012-10-28 20:28
YUKIさん~ただいま(*^^*)

ありがとう連発~素敵じゃないですか!
うちは ごめんね!は すぐ言ってくれます
2人を足して二で割ったら丁度いいのにね~(o^^o)
食べまくりの 由布院だったよ(笑)
Commented by angecoco777 at 2012-10-28 20:40
チョイ甘主婦さん~ただいま~でお帰りなさい(*^^*)

実は 私も ちらっ~と読んで 先に三男に貸してあげたの
そしたら 単純な彼には 効果絶大
次の日から 何かにつけて ありがとう~感謝してます
おまけに ニッコリ(*^^*)
おかしくて 吹き出してしまいましたよ~

面白い旅~明日 ゆっくり読ませていただきます…楽しみ(o^^o)
Commented by angecoco777 at 2012-10-28 20:52
つぐみさん~ただいま~(*^^*)

あぁ~いいな!
言われて見たい『ママ大好き~ありがとう~』なんて メチャメチャ可愛いじゃないですか(o^^o)
私だったら ハイハイて 何でも聞いちゃうかも

まぁ!もし息子が『大好き~』て言ったら 私は嬉しいけど マザコンって言われるよねf^_^;)
由布院~食べまくりでしたよ~
Commented by angecoco777 at 2012-10-28 20:57
きっしいさん~ただいま~(*^^*)

私は 昔からの癖のように ありがとう~て言ってしまうんだけど
主人は なぜか照れ臭いみたい~
でも 『美味しい!』は よく言ってくれます
三男には 効果絶大でしたよd(^_^o)
Commented by いちごっち at 2012-10-29 16:32 x
「ありがとう」暖かい言葉ですね。
うちは娘がよく言ってくれるので私もよく言うようになりました。
Commented by angecoco777 at 2012-10-30 06:56
いちごっちさん~??おはよう( ^_^)/~~~

ありがとう~ね!
いいお嬢さんにそだてましたね(*^^*)
お家の中が 感謝で一杯だと…幸せが 降ってくる気がするのd(^_^o)