隠れ糖尿病

テレビの受け売りなんですけど(*^^*)……


今 40才以上だと 4人に1人 いるといわれてる 国民病……糖尿病と予備軍

まずは 糖尿病チェック

親兄弟に糖尿病がいる?
体重増加とおなかが 出てきた ヽ(´o`;
甘いものと脂っこいものが好物 (^_−)−☆
運動習慣が 無い f^_^;)
40才以上\(^o^)/

みなさん~いかがですか?
私は ○が 沢山ありますよ!

これて 厳しすぎない?

ひとつでもあったら ~ ~~ 検査をするんですって

みんな ひとつくらい~と言うか……
これを読んでる人は ほとんど 40才以上だよね(*^^*)

合併症の話しまで あったけど~もう 書きません

それより 予防ですよね(^_−)−☆

私の場合

運動 ……また ジムに入るか バレエエクササイズに行こう~かな(^^;;

食事 ……これは 結構 頑張ってる
ただ 楽しみの外食は やめられ無いσ(^_^;)

検査……ホームドクターに相談(^_−)−☆


ちなみに テレビで言ってた 食生活

朝~ごはん 味噌汁 たまご料理 牛乳

昼~ごはん 肉か魚 野菜2品 デザート

夜~ごはん お昼と違う肉か魚 野菜2品 デザート

結構 簡単じゃない~て 思ったけど 毎日の事だよね~σ(^_^;)

ランチや習い事で 集まったら 1人や2人いても おかしく無いてっ事ですよ

他人事では ないみたいだね~

みなさん~気をつけましょうね(*^^*);


デザートは フルーツがいいでしょう

新高という 果汁たっぷりの甘い梨です
この梨を頂くと 運動会を 思い出します
e0274314_223599.jpg


e0274314_22351037.jpg

赤ちゃんの頭くらいありますよ~

いつもポチとありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-17 22:10 | Comments(4)

Commented by チョイ甘主婦 at 2012-10-17 23:49 x
私、親兄弟にいないってだけで、後は全部○ですけどォ~
健康診断の結果も怪しいラインなんですけどォ~
気にはなりつつ甘いものに手が伸びますf(^_^;) エヘヘ・・
まぁ、気をつけるに越したことないですよね
そろそろウォーキング再開しょうかな~なんて思いながら
夕ご飯の後は ウトウト ウトウト (-_ゞ
 
新高梨…美味しそう~
やっぱり食べるの止められへんし、運動するしかないか~(^_^;



Commented by YUKI at 2012-10-17 23:50 x
夫はすべてに○が付きますよ~
だって、お義母さんが糖尿病だったの。遺伝が50%くらいの割合なんですよね、私が気を付けてあげても本人が気にしてないからダメなんですよ~
どうなることやら・・・。
食生活、大切ですよね。頑張ります!(^_^)/
Commented by angecoco777 at 2012-10-18 14:51
チョイ甘主婦さん~こんにちは(*^^*)

私も 一緒ですよ~少しづつ 数値が 上がってきているの
検診の後は ちょっと気をつけるんだけどね~
喉元過ぎれば~です
食べるのは やっぱり 楽しみだものね!
私も がんばって 運動しまあ~す(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-10-18 14:58
YUKIさん~こんにちは(*^^*)

そうそう~!
うちのパパも一緒です
お父さんを見てたから わかってるみたいだけど~やはり 食欲が~
お家では なるべく気をつけてあげてるんだけど 食べ盛りがいるしね
やっぱり 運動ですね~
私達も 一緒に 頑張ります(内容は 別々だけどf^_^;))