10月のフラワーアレンジ

(The last Pearl )

………最後の真珠………


e0274314_20532925.jpg


少しづつ 涼しくなって お花を 長く楽しめる季節になりました

今月は 初秋にふさわしく シックで 暖かみのある アレンジですよ

お花の種類も 多くて いろんな オレンジや赤

e0274314_20532448.jpg


美味しそうな ローズヒップの実(センセーショナル)

まるで マイクロ柿 (*^^*)
ハーブティーで よくいただきますよね

オレンジのバラ(ブードゥ)とケイトウ(柑珠)

e0274314_20532546.jpg


ガーベラ(ブラウン)

セダム(レッド)

カーネーション(ピエット)

e0274314_20532640.jpg



グリーンアップル

ヒペリカム(ファイヤー フレア~)

レモンリーフ

e0274314_2053273.jpg


最後に 秋の夜長に読書
アンデルセンのお話し

大人の私達が きゅんとするようなお話しです
e0274314_20532726.jpg

e0274314_2053282.jpg

e0274314_20532921.jpg

e0274314_20533016.jpg

e0274314_20533169.jpg

e0274314_20533242.jpg



いつもポチとありがとうござい( ^_^)/~~~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-12 20:09 | Comments(8)

Commented by YUKI at 2012-10-12 21:58 x
すっごく可愛くて豪華で品があって素敵なアレンジ。
色合いが何ともいえず私好み~
そんな素敵なお花が飾ってあったら見とれちゃいますね。いいなあ~(*^_^*)

先日片づけをしたら絵本がいっぱい出てきたんです。
アンデルセン・・読むと心が洗われますね。
Commented by バンビーノ at 2012-10-12 23:38 x
秋色の素敵なアレンジですね。

お話も良かったぁ。胸キュンになりました。
Commented by angecoco777 at 2012-10-13 11:04
おはよう( ^_^)/~~~YUKIさん

先生のセンスが とてもいいの~おしゃれで可愛い んだよ

このアンデルセンのお話し 初めて 知りました
お嬢ちゃまのいる YUKIさんには 最後のパールは 本当はつらいよね~
私も 絵本が大好きで たくさん 子供達に読んであげました
まだ 大事に とってます~早く可愛いベイビーちゃんに 読んであげたいです(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-10-13 11:15
おはよう( ^_^)/~~~バンビーノさん

ありがとう~自分で言うのも~~f^_^;)
可愛いでしょう!
色合いが 本当に いいの~先生のセンスです
毎月 楽しみ(#^.^#)

お話も 私達の年代に ぴったりでしょう
私は 初めて 知りました
Commented by きっしぃ at 2012-10-13 15:45 x
悲しみを知ると本当の優しさが分かるようになり
優しくなれる・・・
やはり、ほんの少しの辛い事が人生には必要なんですね
いい・・・お話しでした(^-^)
Commented by angecoco777 at 2012-10-13 19:57
きっしいさん~こんばんは( ^_^)/~~~

そうなの そうなの~
自分の子供には 悲しみなんて~て思いたくなるけど
大事な事なんだね
人の寂しさや悲しみが わかる 優しい人になって欲しいものです(#^.^#)
そして 自分も周りの人も 大切にしてほしいなぁ
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-10-13 21:36 x
素敵~~!! 
寒さを感じるちょうど今頃
見るだけでホッと温まりますね~
ローズヒップの実…一粒摘んでみたくなります(笑)
YUUKoさん、上手 じょうず~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
私もやってみたいと思いつつ…なかなか…デス

アンデルセン、深いです
人はみな苦難を乗り越えて成長していくんですよね~
いいお話をありがとう~(*ё_ё*)きゅん・・
Commented by angecoco777 at 2012-10-14 17:42
チョイ甘主婦さん~こんにちは(*^^*)

ありがとう~私も 大好きな色合いです
バラやガーベラなどなど 先生が こだわって 生産者の方から 仕入れてこられるので あまり お花屋さんで 見ない物ばかりです(*^^*)
ローズヒップ 可愛いですよ~
癒されます

アンデルセンのお話……チョイ甘主婦さんもお嬢ちゃまが 居らっしゃるので よけいに 胸キュンだね