素敵な お友達

初めて 母と年齢が 近い方とお友達になりました

春から始めた かな書道の お仲間

みなさんのお世話をして下さったり
先生とのパイプ役をして下さったり

明るくて 元気な 可愛い おばあちゃま

私達の事を とても 心配して 可愛がってくださいます

この間も 秋の展示会の 俳句をなかなか 上手く書けないで 悩んでいると……

次の日に お手本を書いて 郵便ポストに 入れてありました

嬉しくて すぐ お電話すると

『お役に立てて よかった~』

と さらっと 言ってくださいました

さり気ない 親切 です

素敵な 女性だなぁ~と思います

e0274314_109289.jpg


持って来て下さった お手本
優しい字でしょう~
私も こんな アクティブで明るくて 優しい
おばあちゃまになりたいなぁ(#^.^#)

まだまだ 修行が足りませんねf^_^;)


いつもポチとありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-10 09:27 | Comments(9)

Commented by チョイ甘主婦 at 2012-10-10 16:56 x
ホンとに、素敵なお友達ですね
そして、とてもお奇麗な字・・・
私は字がコンプレックスなもんで
こんな奇麗な字を書かれる方にはスグ憧れてしまいます

YUUKOさんも、きっと素敵なおばあちゃまにならはりますよ~
そんな気がします(^_−)−☆
頑張ってお稽古続けてください
そして、また清書のアップも楽しみにしてますね

(む〇めは “優” が付きます。字は違うけど一緒!! ♪)
Commented by バンビーノ at 2012-10-10 19:20 x
わぁ~ 素敵なお友達ですね。
優しい気配りがさりげなくできる女性っていいなぁ。

私は子供の時にお習字習ったくらいで字が下手なんですよ。出来れば習いに行きたいと思ってるんですよ。
Commented by YUKI at 2012-10-10 23:31 x
また明日じっくりおじゃましますね。ポチ。
Commented by angecoco777 at 2012-10-11 11:10
チョイ甘主婦さん~おはようございます(*^^*)

そう~笑顔がキュートな 素敵なおばあちゃまなんです
私も笑顔は 得意なんだけど~~笑い過ぎて シワが こわい(^^;;

お稽古は 楽しんで 続ければ こんな字を 誰でも 書ける様になるんですって(o^^o)
誰でも…………ここが ポイント高かったのね~
(o^^o)~~頑張ります
展覧会の作品が 出来たら見てくださいね(#^.^#)

お嬢ちゃまと一緒……嬉しいなぁ
Commented by angecoco777 at 2012-10-11 11:34
バンビーノさん~おはようございます(*^^*)

ありがとう~
さり気なく さらっ~とした 優しさです……まるで このお手本の字のよう

私も 子供の頃 お習字を習ってて 大好きだったんです
(でも 丸字で へたなの)
やっと 少し自分の時間が持てる様になったので 始めてみました
心が落ち着きますよ~楽しいです
バンビーノさんにも 素敵な場所が見つかりますように~(^_−)−☆
Commented by angecoco777 at 2012-10-11 11:37
YUKIさん~おはようございます( ^_^)/~~~

お帰りなさぁ~い(*^^*)
疲れてるでしょうに ありがとうね~
ブログ楽しみにしてまぁ~す(^_−)−☆
Commented by YUKI at 2012-10-11 20:30 x
本当に優しい字だね。
文字に人が現れるんだよね。
YUUKOちゃんも、すごく優しい文字を書くから、
きっとその方のように人に気遣いの出来る人でしょうね。
お習字、いいなあ。
Commented by angecoco777 at 2012-10-12 08:24
とんでもないf^_^;)
私は(してげたじゃない)~のまだまだ 心の狭いおばさんです…特に 子供達に(^^;;
この おばあちゃまみたいに 見返りを求めない優しさ~~
修行中です(*^^*) いつのことやら………

お習字 楽しいです…今度 綺麗な和紙に 清書しまぁ~す☆彡
Commented by angecoco777 at 2012-10-12 08:25
上のコメント (゚o゚;;
YUKIさんへ~おはよう( ^_^)/~~~ありがとうです