嬉しい 気遣い

先週の話しですがf^_^;)

親戚で 不幸があり 明日は 両親と姉と お葬式……と言う話をしている時の長男との会話

私……『 お葬式から 帰って ~ 明日は 三男の 歯医者さんと 塾が あるから バタバタだわ~ 夕飯 作れないかも~』

と話したら…

長男…… 『大丈夫だよ~ ぼくが 病院 も 塾も連れていこうか~! たまには ばあちゃん達と 温泉でも 入ってきたら~』
(たまたま お葬式の場所が 有名な温泉地)



ひぇ~~ お葬式の帰りに 温泉かい?

と叫びそうになったのを抑えて……

私……『そうね~またの機会にするわ』

彼の 面識のない方の お葬式だったので ……

優しい気遣い とっても 嬉しかったのですが


さすがに 温泉は 無理で……

美味しい お茶を してきました(*^^*)

男の子て 面白いですね~σ(^_^;)

でも こんな事 言うのは ……うちの子だけ ⁇

e0274314_13383026.jpg


早生の青いみかんを頂いて 凄い 酸っぱいと思って 食べたら 甘かった (o^^o)
もう~みかんの季節ですね


ポチといつも ありがとうございます(*^^*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-08 11:09 | Comments(8)

Commented by YUKI at 2012-10-08 17:50 x
息子って優しいよね。
娘より気遣いが出来る気がするな~
うちの場合はですけどね。(*^_^*)
長男は特に、そういう風に育つと思う。
YUUKOさんのところは、息子さんみんな優しくて気遣いが出来る子ですよね。
みんなが優しいからでしょうね。(*^_^*)
Commented by S at 2012-10-08 18:03 x
何気優しいんやね^_^
そこは「ありがと~、婆ちゃんに聞いてみるね!」やろー(^^;;笑
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-10-08 20:00 x
優しいお兄ちゃんですね!
さすがにお葬式の帰りに温泉は無理ですけど
親を思う気持ちから出た言葉・・・
温泉に入らなくても心が温まりましたね(●^o^●)v

息子は優しいです!
うちも、私が何処が痛いとか変やとか言うと
一番心配してくれるのが息子です
 
YUUKOさんちは、優しさ×3+1  
♪やさしさに包まれたなら~♪ 
ユーミンの歌を口ずさんでしまいましたよ~
とても羨ましいご家庭です(°∇^d)

お名前にも “優” が付くのかな~

Commented by きっしぃ at 2012-10-08 20:53 x
優しい息子さんじゃないですか(^^)v
とても微笑ましい会話ですよ
ちゃんと家族の事も考えられる立派な息子さんです

ミカンが美味しい季節になりましたね(^^)/
Commented by angecoco777 at 2012-10-08 22:55
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

うちは息子しか いないので 変てこりんな 気遣いばかりで~
笑えますけどね (^^;;
遊びに来るのも 男の子でしょう~男ばっかり!
私も なんだか おじさん化してきそうですよ~いけない……いけない
でも 長男は 彼女ちゃんにが 1番優しいみたいですよ(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-10-08 22:59
元気~ありがとう(*^^*)

今日は 華ちゃんに 会えたかな〜?
天然も~それなりに頑張ってますよ~
試験終わったら お城の公園 遊びにきますね(^_−)−☆
Commented by angecoco777 at 2012-10-08 23:25
チョイ甘主婦さん~ありがとう(*^^*)

はぁ~い!ホカホカでちょっと 汗が出ましたf^_^;)
確かに 体調が悪いと とても 優しいです~
でも 三男に母さんが病気になったら……という話しをしたら~『ご飯が!』と言いました(゚o゚;;
やっぱり 給食のおばちゃんですねσ(^_^;)
ユーミンの優しさに~♪は 私の カラオケの十八番です!
そして……願望ですよ~(*^^*) 優じゃなくて~裕でした(^^;;

Commented by angecoco777 at 2012-10-08 23:36
きっしいさん~ありがとう(*^^*)

おかしいでしょうσ(^_^;)
気持ちだけは しっかり 頂きました……おばあちゃん達は 笑いながら 喜んでましたよ~
九州は いろんな みかんがありますよ~それから 今 新高という 赤ちゃんの頭くらいの 大きな なしも あります…甘くて美味しいですよ(*^^*)