悲しくって 悔しくって

やっと 気持ちが 落ち着いたので…



先週の 土曜日の事です

私は 車で 1時間30分 ほどかかる所の 病院に 主人と出掛けてました

用事を済ませ 三男のお土産とお弁当をデパートで 買って いる時に 携帯がなりました


三男の天然から………嫌な予感……


『塾の帰りに 車にぶっかった…』と言うの
です

もう~私の頭は 真っ白

主人が 携帯を変わって 話を聞いたら

一旦停止をしないで 飛び出してきた 車に ぶつかった みたいなのです(近所で 何度も その様な場面を 見かけた事がある 十時路です)



その車を運転していたのは 若い お母さんで 小さいお子さんを乗せていたらしく

天然には 一応 警察をよびましょうか?と言われたそうですが、まだ 中学生の子供です

驚いたのと 痛いのとで『 大丈夫です』と言ってそのまま帰ってきて 家から 電話をかけてきました (~_~;)

私と主人は あわてて 帰り ました


幸いにも 見た目の傷はありませんでしたが 倒れた拍子に 打った 足と腰と肩は 痛そうでした

本人曰く『赤ちゃんが 車の中で 泣いててかわいそうだったのと 警察から 僕が 怒られるのかと思った』と言うのです。

その場で 電話をしなかった事を 頭ごなしに
叱ってしまい………

一方でこういう場合の対処方を教えて無かった事を悔やまれ……


でも でも……

その車の お母さんは( なぜ )その場で私に 電話を してくれなかったをだろうと……

考えだしたら ……(>_<)

それが 自分の 子供だったらと考えてくれなかったんだろうかと……

私だったら 大丈夫と言っても そのまま帰す事はできないと思ったり……

でも うちの天然も 注意が 足りなかったのかもしれません


いつ 予測し得無い事が 起こるかわからないと いう事

そして いつ どちらの立場にも なり得るという事

私は 正直で ありたいと思いました


ふぅ~~ 少し 感情的になってしまいました

ごめんなさい(#^.^#)

皆様も 気をつけて 下さいね

天然は 湿布を 貼って 元気です(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます( ^_^)/~~~
[PR]

by angecoco777 | 2012-10-03 20:15 | Comments(11)

Commented by YUKI at 2012-10-04 01:57 x
何事も無くてよかったね。お大事にしてくださいね。
私は自分がタクシーにぶつかられたことがあります。自転車で夜に歩道を走ってたら、タクシーを停めた人しか見てなかったらしくタクシーが急に歩道に乗り上げてきて私は自転車ごと横転しました。
運転手さんがびっくりして出てきて大丈夫ですか?どうしよう・・とビクビクされていたのがかわいそうになって「大丈夫ですよ」と帰って来ちゃったのですが、家について身体を見たら、爪は折れてるし、膝はすりむいてるし、自転車も少し曲がっていました。
家族に叱られました・・なんで連絡先を聞いてこなかったのかと・・(^_^;)
でも、急なことで大事にしなくてもいいかと思っちゃうんですよね~天然君の気持ちわかりますよ。
良い子だよね~私も良い子です。(笑)
私は4年くらい前のことです。しっかりおばさんになってからですね。
若い天然君が対処出来ないのはあたりまえです。相手がもう少し誠意があればよかったけどね。
本当にこれからは気を付けてくださいね。
(私が言う事じゃないね。(^_^;) )
Commented by angecoco777 at 2012-10-04 08:21
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

本当に ありがとうね~

YUKIさんの 言う通り だって思いました
私だって とっさに そう言って かえってしまうかもf^_^;)
後悔しました~天然に 感情的になった事
不安だったろうに かわいそうなことをしてしまいました(>_<)
気持ちが 先立って ダメな母親です

YUKIさん のほうが ひどかったんじゃないですか~
優しいんですね~YUKIさんも 天然も~(*^^*)

ホントに大事にならなくて 良かったです
YUKIさん~この間のブログで 自転車通勤~て書いてたけど
くれぐれも 気をつけて くださいね☆彡
私も 車の運転~気をつけます

YUKIさんのコメントの話を 天然にしても いいですか?
天然も YUKIさんのブログの ファンなので(*^^*)

Commented by YUKI at 2012-10-04 09:13 x
おはよう~(^o^)/
天然君は賢いので母になぜ叱られたかくらいわかってますよね。愛情が深いからですね。

私も自転車、気をつけます~って今日もバスで来たんですけどね。(^o^)/
Commented by きっしぃ at 2012-10-04 21:43 x
息子さんのお怪我は如何ですか?
大丈夫ですか?
でも優しい息子さんですね
相手の方には少し腹が立ちますけど(-з-)
Commented by バンビーノ at 2012-10-04 23:37 x
息子さん大変でしたね。
でも大事に至らなくてよかったです。
相手の方ももう少し誠意があってもいいのにね。
ちょっと考えられないです。

私も車に乗るから気をつけないと。
Commented by angecoco777 at 2012-10-05 11:11
きっしいさん~おはようございます(*^^*)

ありがとうございます
怪我は たいしたことなかったので よかったです
上手に 転けたみたい…ここは 褒めてあげましたf^_^;)
相手の方も 慌てられたと 思うけど ……まだ中学生の 子供です……時間が立つにつれ
腹が立ちました(>_<)
悲しくなりました(T_T)
でも もう大丈夫!優しいコメントありがとう(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-10-05 11:24
バンビーノさん~おはようございます( ^_^)/~~~

コメント~ありがとうございます
嬉しいです(*^^*)
最初から 心配して いただいて ………天然は 三男です
のんびりしているわりには やんちゃだったり~面白い子です
本当にバクバクものでした~居ない時に限ってですよねf^_^;)
たいしたこと なかったので 私も彼も いい勉強になりました~と!!
今は 言えますが~やはり 悔しいです

私も 気をつけようと 思いました
ありがとうございました(*^^*)
Commented by S at 2012-10-05 22:54 x
まだ中学生じゃさすがにすぐ警察は思い浮かばんやろうね(^^;;
体験したことない事に対処するのは、1番難しいし(°_°)
まぁ、俺みたいにひき逃げじゃなかっただけでも(`_´)ゞw
Commented by angecoco777 at 2012-10-06 16:16
ホントに 母さんは 何度 心臓の止まる思いをすれば いいのやらヽ(´o`;

気をつけて下さいよ~(*^^*)
今から 生協 見てみますね~♪♪♪
Commented by チョイ甘主婦 at 2012-10-06 16:52 x
YUUKOさん、こんにちは~
あれから一週間…その後、天然くん、何事もなかったですか?
動作も俊敏な僕チャンだったからいいけれど
私達ならもっと大事になってたでしょうね~{{ (>_<) }}
相手の方も連絡先くらい言うなり聞くなり
もう少し配慮があれば…と思いました

でも、天然君の優しさに拍手""ハ(^▽^*)
先が楽しみですね!



Commented by angecoco777 at 2012-10-07 00:20
チョイ甘主婦さん~こんばんは( ^_^)/~~~

ありがとうございます(*^^*)
2~3日は 腕や腰が 痛そうでしたが~
さすが 若者~もう ピンピンしています
色んな反省を親子共々 致しましたf^_^;)

みなさん に聞いてもらって 優しいコメントをいただいて
ホントに嬉しかったです……ありがとう☆彡
また よろしくお願いしますね~( ^_^)/~~~