カスピ海ヨーグルト

お薬屋さんの お友達が 腸の大切さを 詳しく教えてくれました

そして 締めくくりに ヨーグルトが いいとd(^_^o)

アレルギー、アンチエイジング、胃腸の病気
何でも オッケーみたいな……この 何でも に弱い私(^^;;

そして 彼女が 毎日 作っているのが
(カスピ海ヨーグルト)

ひと昔前に 流行りましたよね~~

それを 毎日 作って 朝に ヨーグルト と くだもの お野菜を入れて………… 今 流行りの ヨーグルトスムージーを 飲んでるんですって(^ー^)ノ

お腹の調子も お肌の調子も とても いいそうですよ~




たまたま(゚o゚;;ほんとに たまたま


その話を 聞く 一週間位前に カスピ海ヨーグルトの種菌というのを買ってた 私

何だか~ヽ(´o`;
作り始めたら 面倒かなぁ~なんて 思って 横目で 眺めてました

でも~この話を聞いたら

(((o(*゚▽゚*)o))) ヤル気が 出てきました

これが 種菌
e0274314_16304636.jpg


牛乳500~1000㍑に 一袋入れて 常温で24時間
放置
e0274314_16304799.jpg


あの 懐かしい トロ~ンとした あまり酸っぱくない ヨーグルトの出来上がり
e0274314_16304957.jpg


はちみちをかけて シンプルに
e0274314_16304832.jpg


フルーツを入れて おやつ代わりに
e0274314_16304818.jpg





暫く はまります(^O^☆♪


いつも ポチとありがとうございます
( ^_^)/~~~にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-27 16:31 | Comments(6)

Commented by YUKI at 2012-09-27 18:22 x
うわ~ハチミツかけただけで、美味しそう~って思ったのに、フルーツ入れてパフェみたいになってるじゃないの~ものすごく美味しそうだね。
それでお肌にもいいなら最高ね。(*^_^*)
Commented by きっしぃ at 2012-09-27 19:05 x
この菌は薬局で買えますか?
スーパーにも有るのかな・・・
興味津々の私です( ´艸`)
Commented by angecoco777 at 2012-09-28 13:41
YUKIさん~ありがとう(*^^*)

何でも 良いと言われると すぐ調子にのってしまうのね(^^;;
でも 久々の カスピ海ヨーグルト~美味しかったですよ
酸味が少なくて ゆる~~~いミルクプリンみたいで デザート感覚で食べれますd(^_^o)
それに~作るのが 面白いの!生きてる~て感じ…( ^ ^ )/□
豆苗もだいぶ 大きくなりました(゚o゚;;
Commented by angecoco777 at 2012-09-28 13:52
きっしいさん~ありがとう(*^^*)

美味しくて 健康に良くて 安上がり……一石三鳥ですよ~d(^_^o)
カップに入った市販のカスピ海ヨーグルトは 500gで298円くらいだったの!美味しいけど ちょっと 高い!
この種菌は こちらては えふコープでいう生協で 買いました!
5袋入って 1200円くらいだったような!
でも 雑菌が入ら無いようにして 一袋分 作れば それから 毎日 たくさんできますよ~お得でしょう(*^^*)
近くだったら 分けてあげたいなぁ(^ー^)ノ
Commented by S at 2012-09-28 15:38 x
ヨーグルト毎日食べてる(^○^)
でかい、家族用のプレーンにフルーツグラノーラ、はちみつをかけたやつを一箱^_^笑
だから、元気なんかな〜
カスピ海ヨーグルトもかなり懐かしいな〜
Commented by angecoco777 at 2012-09-28 18:18
なかなか いいメニューだね!
ヨーグルトは アレルギーにもいいから 毎日たべてね(*^^*)

カスピ海ヨーグルト~美味しいよ~!!
今度 たくさんつくっておくね~持って帰って 作ってみる?
おもしろいよ~d(^_^o)