サッパリ

昨日は かな書道の お稽古でした

まだ いろはが 最後まで 終わっていない 私達に……

先生…曰く

『11月の終わりに 展示会に出展しますので
季語の入った 俳句を 2~3枚 書いてきて 下さいね~』

!(◎_◎;)みんな はぁぁ~あ ですよ

サッパリした とても かっこいい先生だけど

サッパリしすぎ~

私達は 何が何だか サッパリ わかりません

さぁ~どうしましょう (~_~;)

……他力本願な 私達

先輩のおばさまに 助け船を 頼もう d(^_^o)

先輩は とっても お世話好き~なのです

『うん!それが いい』とぶつぶつ 言いながら帰ってきました

かな書道~思ったより 楽しいです
凄い 集中力(^ー^)ノ

恥ずかしいけど~頑張ってますd(^_^o)

e0274314_10131013.jpg


ポチとお願いします( ^_^)/~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ありがとうございました!
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-13 09:51 | Comments(6)

Commented by YUKI at 2012-09-13 13:03 x
それにしても綺麗な字。
6文字ずつ練習するのね。
あと残りは・・17文字くらいだっけ?
素敵な趣味だよね。心も落ち着くし字は綺麗になるし。
でも俳句を作るのは大変そうだね~難しそう。
すごくいい趣味なので長く続けてね。
Commented by きっしぃ at 2012-09-13 21:39 x
お習字、良いですよね(^^)/
どれくらいで、このような字が書けるんですか?
流れるような文字に憧れます!
Commented by angecoco777 at 2012-09-14 09:16
おはよう~YUKIさん
恥ずかしいな〜でも 褒めて頂いて 嬉しいです(o^^o)
いろは~は 残すところ 6文字くらいです
展示会の 俳句f^_^;)…(かな墨場辞典 俳句編) という本があって その中から 好きな俳句を 選んで お手本無しで 書くの~その自分の字が まだまだ なんです (~_~;)(笑)
悩みながら 楽しんでます(#^.^#) いつも 優しいコメントありがとう
Commented by angecoco777 at 2012-09-14 09:28
おはよう~きっしいさん
まだまだ 始めて 4ヶ月ですよ~お習字は 子供の頃 お稽古してて 大好きだったんです
でも きっしいさんと一緒 さらさらと流れる様な かな書道に憧れて 思い切って 始めました
同じ お手本で 練習しても みんな 違うんです
力強いかったり 優しかったり 個性的だったり~みんな違ってみんないい
です(o^^o) マイペースで ゆるりと続けられたらいいな d(^_^o)
Commented by momo at 2012-09-14 21:26 x
初コメです♪

かな書道、柔らかくていいですよね。
私も書道教室に通っているのですが、
しゃべってばかりで、ちっとも上達しません(汗)。
「かな」にはやっぱり憧れますね。
私も、ゆるりと続けて行きたいです。
Commented by angecoco777 at 2012-09-15 20:47
こんばんは(*^^*)~momoさん

コメントありがとうございまぁ~す
今度 momoさんのお習字も見てみたいなぁ(*^^*)
私なんて まだまだ なのに 図々しく 載せちゃいました
私の行ってるお教室は 2時間の間に 15分休みがあって その時は おやつ食べて おしゃべりタイムです(o^^o)
お稽古も楽しいけど おしゃべりタイムも 楽しみで通ってます(^^;;
私も 少し女らしくと?~かな書道を始めました
楽しみながら 続けましょうね~