街はずれのフレンチ

やはり 私は 食いしん坊です

今日こそは 皆さんのように お店と お料理をバッチリ 撮りたいと 意気込んで 行きましたが、、、

席に着いて お話しが 始まり お料理が テーブルの上に並んだら「 美味しそうね~」と前菜~スープ をパクリ

それでも 気が付かず また パクリとしそうになったら お友達が「 写真取らなくていいの~」と 教えてくれました!(◎_◎;)

あぁ~ また やっちゃったf^_^;)

いつもの 事だけど “ がっかり” ですよ

前菜は ホタテとサーモンのフルーツマリネ

スープはパンプキンナッツの冷たいスープ

途中からだけど

お魚(天然鯛のポワレ赤米と黒米のリゾット添え)オレンジ系のサッパリソースでした
e0274314_18154358.jpg


お肉f^_^;)これまた 少し食べちゃった
和牛のロースト
e0274314_18154415.jpg


お口直しのグラニテ
フルーツとゼリーの上に バジルのシャーベットが~デザートにしていいくらい 美味しかったです
e0274314_18154548.jpg


私は ここで 終わり
用事が あり 先に帰りました

デザートは 大好きな モンブランだったのに(T_T)

でも 優しいお店のマダムが 次回の時に 出して下さるて 約束して 下さったの~嬉しい(#^.^#)

ここの お店 何で ここなの?ていうくらい 街から 離れた 所にあるんです

シェフはまた若い 体育会系の イケメン君ですよ~優しい上品な お母様が お手伝いされてます
たまに 綺麗な お嫁さんらしき人が~

1人で 丁寧に 作って 頑張ってる シェフに
「おごちそうさま~美味しかったですよ」
て言ったら 可愛く はにかんで らっしゃいました(#^.^#)

今日のお料理も お願いした通り ソースに柑橘類を使ったりして さっぱりと 作っていただけました

これで 残暑も 乗り切れるかな~f^_^;)

いやいや 今度は お疲れ様会じゃなくて 残暑を乗り切ろう会をしなくてはね!
お豆ちゃ~ん (^-^)/

最後まで 読んで下さって ありがとうございました
ポチとお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-09-03 10:28 | Comments(6)

Commented by きっしぃ at 2012-09-03 20:15 x
丁寧にお料理を出して下さるお店だから
街外れに有ってもお客様が足を運ぶんでしょうね(^^)/
・・・私もお料理の写真、いつも撮り忘れます^^;
Commented by YUKI at 2012-09-03 21:34 x
美味しそうだと写真を撮るのをつい忘れて食べちゃうよね~(*^_^*)
フレンドリーで美味しくて居心地のいいお店はまた行きたくなりますよね~
次に行った時にデザート必ず食べてね。(*^_^*)
Commented by S at 2012-09-04 00:19 x
フレンチいいな~(>_<)
最近はすき家のおくら牛丼にはまってます!!笑
Commented by angecoco777 at 2012-09-04 16:16
きつしいさん~ありがとう??
そうなの~車で行かなきゃいけないから (交通の便が悪くて) シャンパンやワインが 飲めないの(T_T)
あのお料理には 必要よね~(#^.^#)
タクシー乗ったら 一回の食事分になりそうで 恐いf^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-09-04 16:24
YUKIさん~ありがとう??
そう~そう!お料理も大切だけど お店のスタッフや 居心地は ポイント高いですよね(o^^o)
次の日 デザートの報告が~~ふわふわでとろとろでシャキシャキ…言い表せないくらい 絶品だったんだって。・°°・(>_<)・°°・。トホホ…ですよ
Commented by angecoco777 at 2012-09-04 16:28
元気君~ありがとう??
いつもの おばちゃま会ですよd(^_^o)
ここの お店は 元気は まだ 行った事なかったね~
今度 食べに行きましょう

オクラ 大盛りにして下さい(笑)