今日の大好き

一年中 くだものが 大好きなんです

前世は お猿さんだったんじゃないかなぁ~なんて 思うくらい

志村けんのテレビ番組で
( 天才!しむら動物園) という番組が あります

いろんな動物が 出てくる番組 です

特に チンパンジーのパン君が 大好き!

小さなパン君が いつの間にか 大きくなって ますます 賢くなって 志村けんさんとの 駆け引きが とても 癒されるの~

凄いですね~動物て

そのパン君の大好物が くだもの!
その中でも ブドウが 大好きなんですって

またまた 朝から ぶどう屋さんに 行ってきました

今日は名前を ちゃんと聞いてきましたよ~

マスカット シャイン
やっぱり これが 大好き d(^_^o)
e0274314_1813019.jpg


帰りに 秋に植える お花の 再生土や肥料を 買ってきました
そこで 大好き な 観葉植物の アンスリューム
e0274314_1813064.jpg


白い花は 一ヶ月くらい持ちます
下から 葉っぱと同じ緑の葉かと 思いきや だんだん 白くなっていきます
一年中 綺麗ですよ~
e0274314_1813292.jpg


これで 3鉢目 (#^.^#)みんな 元気です!

今日も ありがとうございます(*^_^*)
ポチとよろしくお願いしますにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-31 17:36 | Comments(4)

Commented by YUKI at 2012-08-31 23:47 x
ほんとだ~葉っぱの形のお花なんだね。
白くて清楚なお花だね~
3鉢全部元気だなんて、私みたいになんでも枯らしちゃう人でもちゃんと育てられるかな~。(*^_^*)
Commented by 二好瑠 at 2012-09-01 16:31 x
はじめまして(^-^)
コメントを頂きまして有難うございました、嬉しかったです♪
私もしむら動物園、見るの大好きです。
特に動物の心を読めるという外国の女性が出る時は
涙なくしては見られません。(*^m^*) ムフッ
よろしかったらまた私のブログに遊びに来てくださいね。
Commented by angecoco777 at 2012-09-01 20:44
YUKIさん~こんばんは(*^_^*)
そうなの~不思議な感じの植物ですよ
葉っぱも つやつやして一年中 きれいなんです!
とても 育てやすいですよd(^_^o)
ヤシ君は 元気になりましたか?
Commented by angecoco777 at 2012-09-01 20:54
二好瑠さん~こんばんは(*^_^*)
動物は みんな好きだけど ペットでは やっぱり ワンちゃんと小鳥がすきです!というか…今まで飼った事のある動物なのねf^_^;)
いつか~あんちやんとくるみちゃんみたいなワンちゃんを 飼えるまで
(飼った後も)楽しませていただきます(o^^o)