美味しいんです~

今日も 朝から 蒸し暑いですね~

九州は 特に そうなのかなぁ?

北海道とかは 涼しいのかなぁ~

でも この時期に 美味しいものがあるんですよね

ここは、ぶどうの産地では ないんだけど 小さなぶどう畑で 大切に 育てた もぎたての 美味しいぶどう屋さんがあるんです!

期間限定で 午前中に行かないとなくなってしまいます

もう~これを 聞いたら 行くしかないでしょう?(笑)

今日も 8時30分に 家をでました
着いた時は すでに 3人のお客さんが~

その後 お土産のふどうを作ってもらっている間に いっぱいになりました

e0274314_10184187.jpg


この ぶどう屋さんは 巨峰は もちろん だけど その他に デパートに 並んでいる 珍しいぶどうが、いろいろあるんです(◎_◎;)

普通に ごろんと

我が家は この 黄緑色のぶどうが 大好き
皮ごと 食べられて 種もないの…みんな 食いしん坊で めんどくさがりf^_^;)
e0274314_10184399.jpg


おじいさんに このぶどう デパートで 棚の上に※※※※円で並んでたよ~て 話したら

おじさん 真っ黒にやけた顔から白い歯で 微笑んで『 そうやろ~頑張りよっとよ~』て 嬉しそうでした

毎年 おじさんの良心に感謝ですね(*^^*)

いつも ポチと ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-20 10:25 | Comments(6)

Commented by きっしぃ at 2012-08-20 14:00 x
北海道も暑いです(@_@;)
雨模様で蒸し蒸しです^^;
皮ごと食べられる葡萄が有るんですね(^^)/
おじいさんが丹精込めて作られているから味も抜群ですね!
Commented by YUKI at 2012-08-20 20:10 x
パッと見たら岡山のマスカットみたいですね~
でも皮ごと食べられる方がぜったいいいね。
マスカットは皮がかたすぎて駄目なんです。
食べてみたいな~美味しそう。

岡山も蒸し暑いですよ~(*^_^*)
Commented by S at 2012-08-21 03:23 x
熊本の夏は最悪やね(>_<)
なんさん、スコールがいきなり降りだすけね^^;洗濯物も夏なのに乾かない、、笑

いつのまにか、ランキング30位やったね!(◎_◎;)
Commented by angecoco777 at 2012-08-21 07:05
おはよう~きっしいさん(*^_^*)

そうですか~やっぱり 北海道も暑いんですねf^_^;)なんだか 私のイメージの中では お花がさいて 涼しい風が吹いてるみたいな…
冬は 何度か おじゃました事があります~窓についた?氷の結晶?今でも忘れられません…綺麗だった(#^.^#)
でも~寒かったです
それから 美味しかったぁ~d(^_^o)
Commented by angecoco777 at 2012-08-21 07:50
おはよう~YUKIさん(*^_^*)
やっぱり どこも 暑いんだね~
でも 九州の太陽は ぎらぎらですよ…家にいても 日焼けしそう(^^;;
ぶどうは岡山のマスカットに似てるよね~親戚かも
もうすぐ( 天使の指)で言う ぶどうが 少しだけ出るの ~ これがまた 皮ごと 食べれて 種無しで 皮が薄くて甘くて…美味しいんです(#^.^#)
何だか 食べる事ばかりだねf^_^;)
Commented by angecoco777 at 2012-08-21 07:56
元気君~おはよう(*^^*)
元気そうですねd(^_^o)
まさか スコールでお洗濯してないよね~(*^^*)
こちらも 暑いよ~いろいろ(~_~;)
ランキング~私もびっくりしてます!
ブロ友のYUKIさんが いろいろ 教えて くださったの~(*^^*)
世界が 広がりましたよ♪♪楽しいです(#^.^#)
元気君のコメントも楽しみです