さらぁ~て……いくつもりが(苦笑)

かな習字の お稽古を始めて 三ヶ月

甘かった f^_^;)

さらぁ~って もんじゃありませんよ

くくぅっ~(笑)て感じ

最初は 緊張して 息が止まってました

でも こんなに 集中力が まだ あったなんて 自分ながら 驚きました(#^.^#)

線の練習から 始まりやっと いろはにほへと……に入りましたよ~嬉しいな!

お教室にも 先生にも 筆にも やっと慣れてきましたよ~休憩のお茶も楽しみです(^^;;

宿題もあるので (あまり 真面目な生徒ではないので …)たまに こうやって 練習しています。
e0274314_11142979.jpg


さっき 天然君が いつもの グータラ母さんでは無い (・_・;? みたいな 顔で 通り過ぎました

少しは 見直した⁉☆〜(ゝ。∂)

でも 集中力は 40分が 限界(苦笑)
今 お茶の時間です

さぁ~ あと少し 頑張りますよ(o^^o)
[PR]

by angecoco777 | 2012-08-01 10:46 | Comments(4)

Commented by YUKI at 2012-08-01 21:44 x
お習字みたいに心を落ちつけて集中してするものっていいよね。
母は習字が趣味で、私の息子と一緒によく習字してましたっけ~今はあまり書いてないみたいですが、背筋がピンと伸びて習字をする姿ってかっこいいですよね。
YUUKOさん、字が綺麗だし習字をしてる姿、素敵だろうな~
Commented by angecoco777 at 2012-08-02 09:46
YUKIさん~
いやいや 一番書きやすかった 字にしたの……ホント へたですf^_^;)
もっと 小さく 写ってると思ってたましたぁ~(笑)
でも ゆきさんが 言うように 背筋が自然に伸びるんです
疲れると最近 猫背になるので そのリハビリにもなりますね(#^.^#)
ゆきさんのお母様のように 凛とした おばあちゃまに なりたいです!
Commented by S at 2012-08-03 20:48 x
継続は力なり!!ばい(^ー^)ノ
Commented by angecoco777 at 2012-08-03 21:37
元気君に 言われると 説得力がありますね☆〜(ゝ。∂)
母さんも 君に負けない様に頑張ります
そのうち さらぁ~と お手紙かきますね(#^.^#)