元気君 ~大丈夫かい?!

毎日 凄い雨でしたね
バケツを ひっくり返したように 降ったかと思うと ピタッとやんだり………
我が家も 突風で 植木鉢が 倒れたり
何だか いつもの 梅雨とは 少し違うような

息子がいる熊本では 氾濫した 川や 床上浸水 がけ崩れ

白川という いつもは 穏やかできれいな川が
濁流となり水かさが増す様子は ショックでした

二男は この川の近くの大学に通っています

サイレンが 鳴り 川が氾濫し ひどい時は 外には 出てないと言ってました………

『絶対 川のそばには 行かないでね』
何度も 言って 電話を切りました

小さい頃 いつまで たっても 水溜りの中で パシャパシャしていた 元気君を 思いだしながらf^_^;)

早く 緑と水の綺麗な 熊本に回復してくれる事を 心から願ってます
被害に合われた方々に お見舞い申し上げます
[PR]

by angecoco777 | 2012-07-13 18:28 | Comments(4)

Commented by YUKI at 2012-07-15 22:10 x
今回の豪雨はすごかったですね。息子さん心配でしたね。
両親の実家が熊本なので、母は電話をしていました。大丈夫だったようで安心しましたよ。
家族が離れて暮らしていると、いろいろ心配なことも多いですよね。我が家も息子が東京にいるので、本当に心配です。
息子さん、無事でなによりです。
Commented by S at 2012-07-16 01:09 x
家から一歩も出らんかったけん、大丈夫ばいo(^▽^)o次の日にも雨降って、研究室に取り残されたけど、、、^^;
Commented by angecoco777 at 2012-07-16 19:03
YUKIさん~
いつもありがとう(*^^*)

息子は 大学に 缶詰め状態だった様ですが 元気にしてましたd(^_^o)
ゆきさんの息子さんは 東京ですよね……私も 甥っ子がいます
心配ですよね
ご両親の実家が 熊本なんですね~何だか ゆきさんが 近くに感じました
熊本は 自然が いっばいで 大好きです(*^^*)
Commented by angecoco777 at 2012-07-16 19:06
元気君~
この間は 久々に 美味しかったね~
そして 楽しかったです~(笑)
今度は 和食に行きたいので ……付き合うかい(^_−)−☆