そら豆 そら豆 の季節

タケノコから始まり
春キャベツ
トマト (今 が1番甘いらしい)
アスパラ
セロリ
サラダごぼう

そして
e0274314_20111995.jpg


そら豆

硬い皮の 中で フワフワのお布団に 包まれてる……まるまる ふとっちょの お豆の赤ちゃん

と 言うほど 可愛くは ないけどf^_^;)

味は 濃厚

豆好きな私に♪♪ お姉さんが たくさん持ってきて くれました(*^^*)

最初は、シンプルに茹でて お塩で……これが ビールには 1番‼

ご飯のおかずには かき揚げd(^_^o)
えび やホタテ や鶏肉のササミやムネ身
どれとも合いますよ

今日は ムネ身があったので トリ天風に

味をつけているので そのままでも d(^_^o)
子供達は マヨネーズをつけてました

色が 綺麗で お豆が 香ばしくて おすすめです

黄色い お皿の そら豆は 切り込みをいれて だしとお醤油 みりんなどで 炊いたもの……
これは 母が 私が 小さい時によく作ってくれました(*^^*) 懐かしい味

e0274314_20112049.jpg

[PR]

by angecoco777 | 2012-05-24 21:39 | Comments(6)

Commented by S at 2012-05-26 00:28 x
そら豆、トリ天、、どれもビールに合うでわないか!(◎_◎;)
実家帰りたい。
Commented by angecoco777 at 2012-05-26 09:18
いつでも 帰って おいで~(^_−)−☆
また 新作 そら豆スープを つくろうかなぁ!!
Commented by はな at 2012-05-26 18:30 x
じゃあうちも食べ行く(^^)!
Commented by angecoco777 at 2012-05-26 19:34
ほいほーい
いらっしゃい d(^_^o)
Commented by YUKI at 2012-05-26 22:24 x
いつも、こんなふうにおしゃれな感じにトレイに乗せてお食事ですか?きちんとしてていいな~。
美味しそう~(*^_^*)
Commented by angecoco777 at 2012-05-27 06:15
ありがとう(#^.^#)

実は これは、手抜きなんてすf^_^;)
トレイに乗せておくと お台所まで 洗い物を
各自 一回で 持って行ける為 d(^_^o)