焼きそば

美味しい 焼きそばが できない
(−_−;)
普段のお料理は 和洋中と それなりになんとかなってるのですが・・・

そうしたら その原因が、今頃 やっと わかったのねp(^_^)q

私の 欲張り過ぎの結果だった
バランスがいい様に たくさん野菜を!
美味しい様に お肉にシーフードを!

野菜炒め状態の 中に麺が かくれんぼf^_^;)

その結果 野菜から 水分が出て味が 薄くなり ぼんやりとした 焼きそばの繰り返しf^_^;)

外食で あまり 食べた事が なかったのに 気がついて 美味しいと噂の 焼きそば屋さんに お勉強に行ってきました!

わかりましたp(^_^)q
焼きそばは シンプルに ソースの絡んだ麺を楽しむ料理だと!
さっそく 作るわよ~絶品焼きそば!

まず ホットプレートを熱々にして お肉を ジュウ~と炒め 塩コショウをして とりだす。
次に キャベツともやしとたまねぎ・・・ここは 少なめにして またまた ジュウ~と炒め塩コショウ してザルに取り出しておく!

ここからはが 大事!
麺を炒めて ソースでしっかり 味をつけるのね(^_-)
そこに 先ほど 炒めておいた お肉と野菜を 水気をきって 一緒に 炒めて 出来上がり(#^.^#)

焼きそば屋さんの 火力が あれば こんな面倒な事 しなくていいのにね~!

焼きそばの 大ファンの 彼が 美味しいと喜んで食べてくれました!
そして 焼きそばがあまり好きではない 息子が たくさん 食べてました!(◎_◎;)

お試しあれ ( ^_^)/~~~

写真を撮り損ねました m(_ _)m

白山陶器のお土産チェック

e0274314_2221765.jpg


招待状のハガキを持って行くと このシリーズのカップが頂けます
会場で 住所を書いてくると 翌年から 頂けますよ(^_-)

☆☆☆ いつも 見てくださっている 皆様 ほんとに ありがとうございます・・・とても 嬉しいです(*^_^*) ☆☆☆
[PR]

by angecoco777 | 2012-05-05 07:03 | Comments(2)

Commented by S at 2012-05-07 14:24 x
食べてない( ̄◇ ̄;)
Commented by angecoco777 at 2012-05-07 17:39
今度 作ってあげるねf^_^;)
お楽しみに!